2007/12/29

アバランチトレーニング

今日は強風のキロロにて、アバランチトレーニング 

今回も先生は最近発売になったブラボースキーVOL3でも紹介されています、北海道バックカントリーガイド塚原氏

ピットチェックの方法、ビーコン性能のチェック、各社ビーコンの違い、捜索訓練、、、

あろうことか僕はちょっと遅刻しちゃったのですが、(カーノ、ゴメンね)朝の10時から夕方4時まで
リフトのいっさい動いていないスキー場にてお勉強でした。

事故が起きない為にできること、事故が起きた時にどうするのか、事故が起きる可能性があるフィールドで遊ぶ責任。

大切です。

今回の参加者も意識の高い方ばかりでした。
もちろん初めての参加者もいますが何度もこういった講習に参加して理解を深め技術を身につけようとしているのです。

自分ではできてると思っていたこと、正しく素早くできていませんでした。
反復して練習が必要なんだなと改めて感じます。

塚原さん、場所を提供してくれたキロロ小林さん、参加者の皆さん、寒〜い中おつかれさまです。
ありがとうございました〜。

3 件のコメント:

oneness さんのコメント...

やってるね~!北海道も冬本番で、店長のシーズン到来だね!

そろそろ本気のタイキのスキーを見せつけてください!!
自分では気付かないほど天才肌だから!あんたは・・・
努力しないけどね・・・

三上タイキ さんのコメント...

タクマニアックリーダーじゃないですか〜
コメントありがとう
最近は徐々にだけどスキーがんばってるよ
ちょっとずつうまくなってる気がする。
何よりスキーたのしいわ!
一緒に行こうゼィ!

タクマニアック さんのコメント...

タイキのスキーは何より、楽しんで滑っているよね!
そのスタイルはカッコいいぜ!
普通に真似できないぜ。
良いぜ・良いぜ!俺だぜ!
一緒にスキー行こうぜ!

蹴って覚えろ!蹴られて覚えろの!俺のスタイルとは、また一味違うな~(笑)