2007/12/30

児玉毅のオールマウンテンクリニック

パウダーでかっこ良く滑りたい!スプレーをビャ〜ッとあげたい!
ファットスキーも手に入れたし、後は雪を待つのみ。
ん?ほんとか?雪降ったらできるのか?
なかなかね、ファットスキーはいててもその滑り方教えてくれるところって無いんですよね。
ましてや、フリーライドのプロが教えてくれるって言うんだから、いかなきゃもったいないですよ。

1/5、6(土日)はテイネ、スノードルフィンズ企画

もっとスキーがたのしくなる! 児玉毅のオールマウンテンクリニック


雪山で遭遇する雪質や斜度、地形といった条件をマスターできれば、たのしさの幅は何倍にも膨らみます。
どんな条件にも共通するシンプルなテクニックをベースに、雪山を十分に楽しむコツを伝授します。

日程 : 2008年1月5日、6日の二日間
会場 : サッポロテイネハイランドゾーン

タイムスケジュール
10:00 スキーセンター集合 センター内団体室にて自己紹介、ストレッチ、雪上レッスン
12:00 児玉毅を囲んでレストランにてランチ
13:00 雪上レッスン 
15:00 ボディケア体操&アロマヒーリング
16:30 終了

参加料 18000円
(二日間レッスン代、お食事、スキー保険、団体室利用料、お茶菓子、アロマ が含まれます。)

※リフト券は特別割引価格にてご案内できます。

詳しいお問い合わせ、お申し込みは 
スノードルフィン 011-685-7052
SOS札幌 三上まで 011-233-1505

スノードルフィンHP 
児玉毅公式HP

2007/12/29

アバランチトレーニング

今日は強風のキロロにて、アバランチトレーニング 

今回も先生は最近発売になったブラボースキーVOL3でも紹介されています、北海道バックカントリーガイド塚原氏

ピットチェックの方法、ビーコン性能のチェック、各社ビーコンの違い、捜索訓練、、、

あろうことか僕はちょっと遅刻しちゃったのですが、(カーノ、ゴメンね)朝の10時から夕方4時まで
リフトのいっさい動いていないスキー場にてお勉強でした。

事故が起きない為にできること、事故が起きた時にどうするのか、事故が起きる可能性があるフィールドで遊ぶ責任。

大切です。

今回の参加者も意識の高い方ばかりでした。
もちろん初めての参加者もいますが何度もこういった講習に参加して理解を深め技術を身につけようとしているのです。

自分ではできてると思っていたこと、正しく素早くできていませんでした。
反復して練習が必要なんだなと改めて感じます。

塚原さん、場所を提供してくれたキロロ小林さん、参加者の皆さん、寒〜い中おつかれさまです。
ありがとうございました〜。

2007/12/16

ざでぃ

降ってますわ
キロロ小林さんの写真です


だいちゃん
ご結婚、
おめでとうございます。

OBC

大人
忘年会
クラブ

今日は
SOS忘年会
いつもお世話になってるみんな、オトナバーベキュークラブのみんなで忘年会

貸し切りの部屋で
寿司、握ってもらい放題は初体験でした。
さすがOBC

2007/12/14

スキーヤーズミーティング

左から 藤川健さん 児玉毅さん 附田雄剛さん 井山敬介さん
みんな日本を代表するスキーヤーであり札幌在住
そして、プレーヤーであるうえ、このスキー業界を盛り上げたいと思っている。
自分の活動以外にも、業界発展の為に何かできないだろうか
そんなことを僕以外は酒を一滴も飲まず話し合った。
有意義でたくさんの気づきがあった。
とくに、まず会うこと、話すことの意味は大きいなと

友達に子供が生まれた。
すんごいかわいい!
人間てすごいな〜と
昔っからの親友の子供。
すごい不思議な気持ちになった
あいつもパパか。俺はいつになるやら



2007/12/05

バックカントリーミーティング

12/4 店内にて
バックカントリーに興味のあるみんなと
より安全によりたのしく遊ぶ方法を話し合った。

今回も、塚原さん&タケさん
さすがであーる。