2008/01/05

fat ski


明けましたね。
忘年会に新年会。FATSKIのセール品。

先日、新年のご挨拶と言うか、師匠の家のお邪魔をしてきまして、
そこで、スキーの原則というのを聞きました。

そこでの会話。
K林「おい、スキーの原則知ってるか?」
D井「わかんな〜い」
K林「スピードを出すにはどうしたらいいとおもう?」
D井「曲がらない?」
K林「お前はバカか」

答えは「板をフォールラインに向ける」
当たり前のことで誰でもできること、だけど、いわれて「あぁ〜」ってなるまでわかんなかった。

そしてスピードを殺すには??   
そう、板の向きをフォールラインから外すこと。
プロでも板を横に向けないと止まれない。  確かに。。

つまり、そこにはサイドカーブもラディアスもフレックスも
そんなの関係ねー のです。

パウダーではもっと言えることで、いくらスキーが太くても
板をフォールラインに落とし込んで滑らなければ浮力は得られない。

パウダーで速く滑るには、板を浅い弧でまっすぐ落とせ!
ファットスキーなんて関係ねー!

ということで FAT SKI SALE ヽ(`○´)/
これを機にFATSKI一台どうですか?

VOLKL,ATOMIC,FISCHERもあります。
見に来てください。

0 件のコメント: