2009/03/16

指導者の為の指導法

森脇さんのブログ QOL向上委員会
そのとおりだ、と思いました。
きっかけ大事ですよね。

友達に誘われたり、会社のスキー旅行でとか(もうそんな時代じゃないか)
そういう楽しい誘いがきっかけならともかく
子供の頃、スキー学習があるから「とりあえずスキー学校に行っときなさい」的にスキーを始めたひとって
札幌には多いんじゃないかな。

そのときの最初が大事ですよね。
特に修学旅行、スキー学習の下の方のクラスを受け持つ先生は
けっこうその辺の大学生のアルバイトだったりする訳ですよ
しかもその時だけの。



スキー学校が提案する指導法の無料提供(動画)

無料提供ですよ。その学校のノウハウを。
ほんとにスキーが大好きで広めたい、スキーをしないこどもを増やしたくない
こういう人いるから、ばんけいスキー学校って人気があるんだなと思います。

0 件のコメント: