2009/09/23

楽園ゴルフ?サイクリング?

遊びの提案の告知です!
今週土曜はマウンテンバイクのツーリング


MTBツーリング第2弾のお知らせです♪

まだまだ自転車シーズン真っ只中。今から始めても遅くありません。
野幌の大自然をMTBで駆け抜ける爽快感はクセになります。
自転車を知り尽くしたスタッフが丁寧にサポートするので、初めての方も安心です。

開催日:9月27日(日)
9:30  集合(野幌森林公園駐車場)
10:00 基本レクチャー&ツーリング
13:00 終了
場所:野幌森林公園
参加費:3,500円(保険料含む)ガイド:札幌自転車本舗添乗:SOS札幌スタッフ

まだMTBをお持ちでない方は
自転車用具一式(自転車、ヘルメット)+参加料Setで5000円!
今回は走行前に初心者を対象としたレクチャーも用意していますので
未経験者はもちろん、「MTBを持っていない」方も大歓迎です!
参加締め切り:9月24日(木)

注意事項
オフロード走行禁止のルック車はご遠慮下さい。
ヘルメット・グローブは必ず装備してください。インラインスケート等で使用する腕や足に付けるプロテクター等もあるとより安心です。




そして、楽園ゴルフ!SOSコンペ!同じ日!

9/26 SOS楽園ゴルフ


SOS楽園ゴルフは毎年の恒例になります!
すっかり秋めいたこのまだまだゴルフシーズン。
スキー仲間のゴルフ愛好家で、和気藹々とゴルフを楽しみましょう。
開催日:9月27日(日曜に変更!)
場所:札幌、もしくは札幌近郊のゴルフ場
参加費:プレー代各自負担(1万円くらい)
添乗:三上大紀(SOS)


申し込み、お問い合わせは札幌店三上まで。 011-233-1505
皆様の参加、お待ちしております!!!

2009/09/08

SBB=?iso-2022-jp?B?GyRCJTslXyVKITwbKEI=?=

スキービンディングブーツ認定整備技術者セミナーを受けてます

ビンディングの付け方
調整の仕方の講習です

そろそろ各社ニューモデルが入荷してるし
シーズンが近くなってきた感じがしますねー

店にもウェア入荷が始まりました
週明けに一回
再来週にもう一回の入荷で全て入荷する予定です
モデルにより完売がでちゃいそうなので検討してるかた、早めに来てください

それにしてもビンディングっていろんな種類あるんだねー
フリースタイル、フリーライドは昔とほぼ一緒だけど
基礎とかアルペンはみんなプレートがついてたり、スライド式につけれるようになってたり、各社それぞれ違うし、ややこしそうです。でも逆にマニュアル通りにやれば、熟練さは昔のものにくらべていらない構造になってる気がする

僕の大先輩でビンディングの誤解放で首を怪我して歩けなくなってしまった人がいます
膝の入院中に同じ階の隣の病棟に運ばれてきました
毎日顔を合わせてたんだけど、ホントにつらそうで、なんと声をかけていいのかわかりませんでした。

安全な取付け、調整は大事ですな。