2007/10/02

ケガ

ちょっと先の話ですが、
10/27(土)13:00~16:00
スキーによる膝のけがについての予防セミナーがあります。

僕も、3度ほど膝の手術をしてまして、
ケガには悩まされました。
ま、トレーニング不足が主な原因であることには
間違いないのですが。。

ちょっと耳の痛い人もいるんじゃないかな
ちゃんとトレーニングをして
新しい技に挑戦できる、何度も繰り返し練習できる、
そういう体を作ることは、アスリートの基本ですね。

このセミナーの内容は

1スキー外傷の予防について
2膝の靭帯はなぜ切れるの?
3どういう人が靭帯を切りやすいの?
4靭帯損傷を予防することはできるの?
5スキーによる靭帯損傷を予防するにはどうするの?実際の方法、トレーニング法は?

と、それぞれのテーマを各専門家にお話して頂くといった内容になっているようです。

ゲストは我らが児玉毅。 彼も、膝の手術を2回ほど..
プロでもそうでない人もためになる話だと思います。

なんか、内容かぶってないかい?と思うのは僕だけでしょうか?
膝の靭帯を何度も切った専門家の僕から言わせて頂くと
 トレーニングをして癖を直しなさい。
といったところですね。

靭帯を切る人は何回も切る人が多いんです。
もちろん、一度手術した膝は弱くなるからというのももっともだと思うけど
靭帯に負担がかかってしまう滑りの癖があるっていうのも一つの原因。

ちょっと偉そうに言ったけど、偉そうに言えることじゃないけどね。
トレーニング不足が主な原因で怪我したんから。

体を作り、知識を養い、道具を揃えて来るべきシーズンに臨みましょ〜

日時 10月27日13:00〜16:00
場所 大正製薬札幌支店ビル5階ホール 南4西9
参加 無料
お問い合わせ 土田病院 011−531−7013 info@tsuchida.or.jp

みのるちゃんトレーニングしてるかい?


0 件のコメント: