2009/09/08

SBB=?iso-2022-jp?B?GyRCJTslXyVKITwbKEI=?=

スキービンディングブーツ認定整備技術者セミナーを受けてます

ビンディングの付け方
調整の仕方の講習です

そろそろ各社ニューモデルが入荷してるし
シーズンが近くなってきた感じがしますねー

店にもウェア入荷が始まりました
週明けに一回
再来週にもう一回の入荷で全て入荷する予定です
モデルにより完売がでちゃいそうなので検討してるかた、早めに来てください

それにしてもビンディングっていろんな種類あるんだねー
フリースタイル、フリーライドは昔とほぼ一緒だけど
基礎とかアルペンはみんなプレートがついてたり、スライド式につけれるようになってたり、各社それぞれ違うし、ややこしそうです。でも逆にマニュアル通りにやれば、熟練さは昔のものにくらべていらない構造になってる気がする

僕の大先輩でビンディングの誤解放で首を怪我して歩けなくなってしまった人がいます
膝の入院中に同じ階の隣の病棟に運ばれてきました
毎日顔を合わせてたんだけど、ホントにつらそうで、なんと声をかけていいのかわかりませんでした。

安全な取付け、調整は大事ですな。

0 件のコメント: